魔女の手紙 バンコク       สาสน์จากแม่มดน้อย ラジオ・パーンのバンコクからこんばんわ これがタイランド③

ラジオ・パーンのバンコクからこんばんわ これがタイランド③

ขอบคุณสำหรับการเยี่ยมชมบล็อกของฉัน
今日もありがとう
08/AUG

radio-microphone.jpg

images (7)[1]

JP


パーンのラジオコーナー・バンコクからこんばんわ、8月7日放送分からです。
This is Thailand 基本編の③、タイの心、マイペンライの精神についてお話をしています。

よく使われるタイ語、マイペンライはいいよいいよ気にしないで、そんな便利ともいえる言葉です。
いちど聴いてみてくださいね。





テーマ : RADIO・パーンのバンコクからこんばんわ
ジャンル : ライフ

今日もありがとう またね~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
いつもありがとうございます。

この猫ちゃんの写真、泣けますね~
親子なのかなぁ?
感動しました。
いい写真を見せていただきありがとうございました。(ノД`)・゜・。

Re: oharumama さま

こちらこそ
いつもありがとうございます。

あの写真
わたしもすごくこころにのこりました。

なにかミスをしても
いいよいいよ なんとかなるわ

そんなひとになりたいです。

No title

こんばんは♪

マイペンライの精神、今の日本に欠けてきています。

軽く肩がぶつかっただけなのに罵声を浴びせられたり、
子供が泣いているのを煩いだのなんだの。

良いよ、良いよ、大丈夫って言える人に私も、忘れずになります。

Re: 雨スピ さま

> マイペンライの精神、今の日本に欠けてきています。

コメントありがとうございます

そうなんでしょうか
雨スピ さまが目にした光景
怒った方はつかれていたのかもしれないですね

タイ国民の気質はだいたいにおいて
争いをしないというものなのです
それがマイペンライの精神につながっているのでしょう

暑い夏がつづいています
どうかお元気でね



Nice Story

魔女様こんにちh
とても良いお話でしたね。
それにしても
魔女様の日本語
毎回だんだn上手になっていますよ。
じつは、私は放送を毎週聞くようにしています。
パーソナリティの方のフリもよくて
魔女様との良い関係が伝わってきます。
頑張ってくださいね、応援していますよ。

Re: YANO さま

Thank you for your comment!!
And listen live on air japan.
I feel very happy you praised my Japanese talking.
ほんとにありがとうございます
これからもよろしくお願いします

PROFILE

PERN

Author:PERN
バンコクに棲む魔女がお届けする面白い日々
ハズバンドはとてもユニークな日本人なの。だって魔女との生活を楽しんでいるのだから・・
あわて者といわれるけれど私はいつも一生懸命。愛するタイランドと日本そしてハズバンド。
両手いっぱいの幸せと頬笑みをあなたにも


วันแห่งความสนุกสนานของแม่มดน้อยที่อาศัยอยู่ในกรุงเทพฯ พร้อมจะบริการคุณ
แฟนของฉันเป็นคนที่มีเอกลักษณ์ของความเป็นญี่ปุ่นมาก
เพราะว่าเขามีความสุขที่ได้ใช้ชีวิตอยู่กับแม่มดน้อยคนนี้
เขาเคยบอกฉันว่าฉันเป็นคนที่มีความตื่นตระหนกตลอดเวลา
แต่ฉันก็พยายามที่จะลดความตื่นตระหนกนี้และเข้าสู่โหมดจริงจังให้ได้มากที่สุด
ฉันรักประเทศไทยและประเทศญี่ปุ่น รวมถึงฉันก็รักแฟนของฉันมาก
ฉันพร้อมจะนำเสนอความสุข ความสนุกสนาน และมอบรอยยิ้มให้กับคุณทุกคน

COMMENT