魔女の手紙 バンコク       สาสน์จากแม่มดน้อย タイ女性と体重計 หญิงไทยกับเครื่องชั่งน้ำหนัก

タイ女性と体重計 หญิงไทยกับเครื่องชั่งน้ำหนัก

ขอบคุณสำหรับการเยี่ยมชมบล็อกของฉัน
今日もありがとう
10/Nov

Weight machine (1)

Weight machine (2)


JP


ほとんどのタイの女性は、いつも自分の体重を気にしています。
けっして太っているようにはみえない女性も、鏡の前に立つと「ああ太ったわ」といって急いで体重計でチェックしようとします。

体重を減らしたい女性。
エクササイズをし食べ物を抑えてどれだけの減量をしたいのでしょうか?

体重計はけっして安くはありません。
それでいろいろなコンビニの前にはコイン式の体重計が置かれています。

そんなことを言ってるわたしも体重を気にしている一人でした。
セブンイレブンの前にある体重計を使ったこともあります。

でもあるとき、すごく恥ずかしかったことがあります。なぜなら、その体重計は大きな声でわたしの体重をしゃべったのです。
以来、もうお店の前にある体重計は使わないし、気にしないでおこうとさえ考えました。

いまお店の前の体重計は変わったようです。
体重測定の結果はモニターにだけ表示され、そのあとには短い音楽が流れます。

そう、これで充分よ。



Please Push➡



Weight machine (3)


th50.jpg

ผู้หญิงไทยส่วนใหญ่มักจะเป็นกังวลกับเรื่องน้ำหนักของตัวเอง
บางคนถึงแม้ดูไม่อ้วน แต่พอส่องกระจก ก็มักจะบอกว่าตัวเองอ้วน
และรีบไปชั่งน้ำหนัก
ส่วนบางคนต้องการลดความอ้วน
หลังจากออกกำลังกายและรับประทานอาหารให้น้อยลงแล้ว
ก็ต้องการชั่งน้ำหนักเพื่อวัดผลว่าตนเองนั้นน้ำหนักลงมากน้อยเพียงใด
และเนื่องจากว่าเครื่องชั่งน้ำหนักมีราคาแพง
ดังนั้น ด้านหน้าของร้านสะดวกซื้อหลายๆร้าน
จึงมีเครื่องชั่งน้ำหนักหยอดเหรียญให้ได้ชั่งกัน

ฉันเองก็เป็นคนหนึ่งที่อยากทราบน้ำหนักตัวเอง
และเคยไปใช้บริการเครื่องชั่งหยอดเหรียญที่หน้าร้านเซเว่น
แต่ก่อนนี้เวลาขึ้นไปชั่งน้ำหนัก
ฉันรู้สึกอายมาก เพราะว่าหลังจากชั่งน้ำหนักเสร็จแล้ว
เครื่องชั่งจะพูดออกมาเลยว่าน้ำหนักที่ชั่งไปเท่าไหร่
ซึ่งทำให้ฉันไม่กล้าชั่งน้ำหนักไปอีกนาน

แต่ปัจจุบันนี้ เครื่องชั่งสมัยใหม่ได้เปลี่ยนไป
หลังจากชั่งเสร็จแล้ว แค่โชว์น้ำหนักที่หน้าจอ
และมีเพลงจบท้ายนิดหน่อย
ฉันว่าเพียงเท่านี้ก็โอเคแล้วล่ะ


.

テーマ : タイでの生活・暮らし
ジャンル : ライフ

今日もありがとう またね~

コメントの投稿

非公開コメント

kojimituです。


店の入口で寝てるのは豚さんですか!?(°口°๑)

Re:kojimitu さま

kojimitu さま おはようございます
今日の写真はたしかにブタさんです
今日のテーマに合わせたジョーキングピクチャーです(笑)

No title

えっ?体重計がコンビニに置いてあるんですか?日本じゃ糖質ダイエットが流行ってるけどバンコクも流行ってるんですかね?

No title

こんにちは。

コイン式の体重計があるとはびっくりですね。しかもコンビニの前に。

日本とは違いますね( ´∀` )


Re: デップ~ さま

デップ~ さま こんにちわ。
コメントありがとうございます。
はい、たしかにバンコクのすべてのコンビニの前には体重計がおかれていますよ。

ダイエットについては、たくさんの製品が日本とおなじように流行っています。
でもある女性はネットでこのような製品を買いましたが、自分の体にマッチしているかどうか調べずに使ったため亡くなったということもありました。
わたしも以前にダイエット製品を使ったことがありますが、品質の安全性をしっかりチェックしました。

Re: hummu  さま

hummu さま こんにちは おげんきですか?
そうですタイではコンビニの前には体重計がありますよ

日本とタイ ちがうものはたくさんです。

来週アップするラジオもそのようなちがいについて
お話しています
またね~
ありがとう。

No title

こんばんは。

コンビニに体重計があるのはびっくり~
私も体重がやっぱり気になります。
タイの女性も同じなんですね^^

お店の前で寝ているのは豚さん? w(゚o゚)w
人が出入り口を通ってもおとなしくしているのですか?
これもびっくりです~~

Re: ハーモニー さま

ハーモニー さま こんばんわ
お元気ですか かぜひいてませんか?

体重気になるのは世界どこでもいっしょですね

それからセブンのまえのブタさんですが
イメージをこわしてゴメンなさいませ
あれはトピックに合わせた
ジョーキングピクチャーです
タイでもセブンの前にブタさんはいないですよ

おはようございます

PERNさん、おはようございます。

タイでは、体重計がコンビニの前にあるのですか。
しかし、体重計が体重を言ったらいけないですよね。

改善されたようですが、もう少し配慮してほしかったですよね。

では、今日もよい1日を!!

Re: うめぞー さま

うめぞー さま おはようございます
さむくなったJAPAN おげんきですか?

そうですタイではコンビニの前にあるのですよ
いまはあたらしいモデルになりました(写真のものです)

体重計は家庭で買うにはまだまだたかくて
コンビニのまえにあるのはちいさなコインマネーでつかえるので
べんりということもあるのですよ

ではよいしゅうまつを
PROFILE

PERN

Author:PERN
バンコクに棲む魔女がお届けする面白い日々
ハズバンドはとてもユニークな日本人なの。だって魔女との生活を楽しんでいるのだから・・
あわて者といわれるけれど私はいつも一生懸命。愛するタイランドと日本そしてハズバンド。
両手いっぱいの幸せと頬笑みをあなたにも


วันแห่งความสนุกสนานของแม่มดน้อยที่อาศัยอยู่ในกรุงเทพฯ พร้อมจะบริการคุณ
แฟนของฉันเป็นคนที่มีเอกลักษณ์ของความเป็นญี่ปุ่นมาก
เพราะว่าเขามีความสุขที่ได้ใช้ชีวิตอยู่กับแม่มดน้อยคนนี้
เขาเคยบอกฉันว่าฉันเป็นคนที่มีความตื่นตระหนกตลอดเวลา
แต่ฉันก็พยายามที่จะลดความตื่นตระหนกนี้และเข้าสู่โหมดจริงจังให้ได้มากที่สุด
ฉันรักประเทศไทยและประเทศญี่ปุ่น รวมถึงฉันก็รักแฟนของฉันมาก
ฉันพร้อมจะนำเสนอความสุข ความสนุกสนาน และมอบรอยยิ้มให้กับคุณทุกคน

COMMENT